アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.11.16

家づくりコラム

太陽ハウジングのお客さまの声【お気に入りのマイホームになりました】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

今回は刈谷市にお住まいのMさまから頂戴した声をご紹介します。

Q.家づくりで一番こだわったことは何ですか?
A.間取りです。最初は具体的なイメージがなく、設計さんが考えてくれた間取りを参考にしてイメージを膨らませました。見た目よりも住み心地、耐震性、防犯などを重視し、オプションはなるべく削り、クロスで奥行きを出すなど遊び心を大切にしました。

 

毎週の打ち合わせでも参考になるものを調べていただき助かりました。みなさんのアドバイスのおかげでお気に入りのマイホームができあがりました。ありがとうございました。

 

Q.家を建てる前、一番不安だったことは何ですか?
A. お金のことですね。ローン、土地の造成費用、水道の引き込みなどもあり、トータルの金額がどうなるのかわからず不安でした。営業の梅田さんがいろいろ動いてくれたおかげで予算を上回ることなく、余裕をもって家づくりができました。本当にありがとうございました。

 

Q.当社のイメージをお聞かせください。
A.正直最初は太陽ハウジングさんのことを知りませんでした。不動産会社から紹介してもらい、土地探しから助けてくれたのが営業の梅田さんでした。素人ではわからないことも丁寧に教えてくれたり、私たちが足を運べないところへも行って見てきてくれたりと、住む人の目線になっていっしょに考えてくれました。

 

こんなに丁寧に、親身になって考えてくれる方がいらっしゃるので、お願いしようと決めました。太陽ハウジングさんでは会う方会う方とても印象が柔らかく、話しやすいため、信頼し安心できる会社だと確信しました。自信をもって知り合いに紹介できる会社だと思います。

ありがとうございました。

 

ご主人さまの“車庫を建てたい”というご希望に、奥さまも一緒にいろいろな土地をご見学していただきました。建物は奥さまのご希望を叶えていただくために、ご主人さまも一生懸命お打ち合わせをされていました。お互いが支え合う、本当に思いやりがあるご夫婦です。建築中にはお子さまも生まれました。

 

これからもご健康でお幸せにお過ごしください。