アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.11.18

家づくりコラム

あっと驚く家づくりのアイディア集【黒板がある家】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

「平凡な家じゃ嫌」「遊び心がある家にしたい」という方必見。驚きと感動がある斬新な家づくりのアイディアをご紹介します。今回は弊社社員の藤田のアイディアを見ていきましょう!

インターフォンの隣には直接貼るタイプの表札。そしてなんといっても目に入るのが黒板。お子さんが名前を書いたそうです。あたたかみが感じられますね。ほかにも「Welcome」のようなメッセージも書けます。

リビングには大きなメッセージツリー。今はスマホでいつでもやりとりができますが、あえて手書きでメッセージを残すのも素敵です。

壁も黒板になっています。写真やお子さまが描いた絵、学校や幼稚園のプリント、カレンダーを貼ったり、メモを書いたり、使い方は自由自在です。

藤田の家の玄関アプローチにはナンバーブロックが埋め込まれています。ラッキーナンバーや竣工日などの記念日を埋め込むのも素敵ですね。番地を埋め込めば来訪者の方が迷わなくても済むかもしれません。

 

土間コンクリートにはアンティークの鍵を埋め込みました。コンクリートの打設日に藤田も立ち会って埋め込み作業をしたそうです。

 

このように、アイディア次第で自分だけのお家、遊び心あふれるお家にすることができます。今後もこうした斬新なアイディアをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。