アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.11.30

家づくりコラム

太陽ハウジングのスタッフインタビュー【営業部・長屋憲司】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

今回は営業部・長屋憲司のインタビューをお送りします!

Q:現在担当されているお仕事について教えてください
A: 土地のご紹介からモデルハウスのご案内、間取りや資金計画の立案などさまざまですが、一言で言えば「お客さまのマイホームづくりのお手伝い全般」です。

 

Q:太陽ハウジングに入社したきっかけは?
A: 新しくチャレンジするなら最後かなと自分の将来について思い考えていたところ、ご縁があって入社することができました。


Q: 仕事を通じてのやりがいや楽しいことを教えてください
A: やりがいは仕事をした分がそのまま自分の評価につながることと、純粋にお客さまから「ありがとう」と言っていただけることですね。

 

これはどの仕事にも言えることかもしれませんが、特にこの仕事に関しては自分の行動や言動ひとつがお客さまの人生に大きな影響を与えるので、やりがいは今までやってきた仕事とは比べものになりません。

 

Q: 太陽ハウジング様はどんな会社だと思いますか?
A: 地元密着40年で地域のお客さまからの信頼を得ながら、経営をしっかりしている印象が強いです。お客さまの満足度を第一にしているので、たとえばお家を建てた後のアフター面においても、365日誰かが常に会社にいるなど徹底していて当初はびっくりしました。そういった小さなことの積み重ねが今の「太陽ハウジング」を作り上げているんだと日々実感しております。

 

最近はほとんどの会社が効率重視の経営にシフトする中、お客さまとの接点を持ち続けることの大切さを忘れないようにしている会社の姿勢、定期的に行われるOBさま感謝祭など既存顧客の満足度を向上する取り組みには大変共感しています。


Q: お客さま、あるいはスタッフ同士の忘れられないエピソードはありますか?
A: 新人だった自分の接客でご契約をいただいたことですね。ピカピカの良い土地が見つかったことがいちばんの理由ですが、それでも私を担当者として見ていただいたことに感謝しきれない想いでいっぱいです。

 

これからお引渡しが近づいてきますが、それが終わってからもずっと太陽ハウジングとのお付き合いは続きますので、今後も変わらず親身になって対応させていただきたいと思います。

 

Q:これから家づくりをする方へのアドバイスをお願いします。
A: 今までたくさんのお客さまにお会いし、自分が思った以上に皆さん長期間に渡って悩まれているんだなと感じています。人生を豊かにするための一つのツールとして家を大事に捉えられているからこそ、それほどまでに悩まれているんだと思います。

 

そうは言っても、決断も必要です。なかなか決められないと思われている方は、あまり深く自分だけで抱え込まずに、プロに任せるのも一つの手段です。ぜひ私たちにご相談ください。

家づくりの前段階から、お引渡し後までお客さまに寄り添って、末永く快適な暮らしをサポートいたします!