アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.12.09

家づくりコラム

あっと驚く家づくりのアイディア集【懸垂ができる家】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

リモートワークや自粛で運動不足気味という方もいらっしゃるかと思います。お家の中で運動や筋トレができれば、外に出なくても体を鍛えられて健康を維持できます。

 

今回の「驚きと感動がある斬新な家づくりのアイディアのコーナー」は運動不足の方必見。懸垂ができるお家についてご紹介します。

体を鍛えるのが大好きでマッチョ体型が素敵なご主人のご要望で、ホールの一角に懸垂バーを取り付けました。身長に合わせて設計し、段違いに高さが異なるバーが配置されていて、そのときどきによって高さを選ぶことができます。下地から特殊な施工を行っているので耐久性もバッチリ。体重をかけても破損する心配はありません。

 

壁もおしゃれで目を惹きます。梅雨の時期などは室内干しの場としても活用できるかもしれません。

 

お家でも筋トレがしたい、外に出る機会があまりなくて運動不足や体型の変化が気になる、忙しくてジムに通っている時間がない……そんな方はお家の中で運動ができるアイテムを取り入れるといいかもしれませんね。こうしたちょっとしたスペースもアイディア次第で本格的なトレーニングができるような場として活用できます。