アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.01.18

家づくりコラム

個性が光る家づくりのアイディア集【シンク編】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

手や食器などを洗えるシンク。キッチンや洗面所はもちろん、ご自身のライフスタイルや趣味に合わせて適材適所に配置されるのがおすすめです。

こちらのお家では屋外にシンクを設置しました。お施主さまは釣りが趣味で、「釣ってきた魚をさばく用のシンクがほしい」とのご要望をいただきました。屋外であれば魚の臭いも気になりません。作業スペースも付いているので、魚をさばきやすいです。

 

このように屋外にシンクがあれば、お子さまが外から帰ってきた後の手洗い場にする、家庭菜園をされている方ならお野菜を洗うのにも便利です。

車やバイク、自転車が趣味の方ならインナーガレージにシンクを設置してもいいかもしれません。メンテナンスをした後に手を洗うことができて、アウトドア用品も洗えます。インナーガレージで手を洗えばウイルスや汚れをお家の中に持ち込む心配が少なくなります。

ちなみにシンクはお客さまが選ばれたもの、購入されたものを取り付けることも可能です。「作業スペースが欲しい」「大きいものがいい」というご要望がございましたら、ご相談ください。

 

シンク一つとっても場所や形状にこだわることで生活の利便性が大きく変わります。さまざまなアイディアがご提案可能ですので、ぜひこだわってみてください。