アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.02.15

家づくりコラム

個性が光る家づくりのアイディア集【防音室編】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

ご自宅で誰にも気兼ねせず楽器の演奏や音楽を楽しみたい、ホームシアターで映画の世界に思いっきり浸りたい……そんな方には防音室がおすすめです。

 

防音室は壁の中に防音材を用い、防音性が高い建具を使うことで音が外に伝わりにくくなります。また、部屋と部屋の間の壁に断熱材を入れることでも、他の部屋への音漏れも防ぐことができます。

かなり大きな音が出るドラムセットも防音室なら安心です。実際にほとんど外に音が漏れませんでした。ご自宅がスタジオに大変身。思いっきりドラムを演奏することができます。

こちらのお家ではご自宅でハープの教室を開かれるということで、防音室を施工させていただきました。やはり音漏れはほとんどありません。プロの方も納得の防音性。ご自宅で音楽教室を開業される方にもおすすめです。

 

やはり音楽をされている方からのご要望が多い防音室ですが、他にもホームシアターで映画を観られる方、大音量でゲームを楽しまれたい方にもぴったり。自分の世界に入り込むことができます。

 

ご近所さんにも気兼ねすることなく、思いっきり音が出せる防音室の施工も、太陽ハウジングにお任せください。