アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.03.08

家づくりコラム

太陽ハウジングの今【もうあと一息です】

こんにちは。太陽ハウジングです。

今まで密着させていただいたHさま邸。だいぶお家らしくなってきて、いよいよ大詰めです。

この日は床フロアー張りがありました。床材の下には床暖房が設置されています。これで冬も足元ポカポカです。太陽ハウジングなら床暖房が2箇所まで標準でついています!


奥さまこだわりのシステムキッチンの搬入・組立作業も行われていました。この段階でも収納がたくさんあって、使い勝手が良さそうなのがわかります。

こちらはダイニングの一角に設けられた、お子さまが勉強するためのワークスペースです。カウンターテーブルの上にはマグネット対応ボードを取り付けました。学校のプリントや伝言メモを貼ることができて何かと便利です。

畳コーナーにもちょっとしたこだわりを。垂れ壁の部分をR形状にすることで、空間がやわらかい雰囲気になります。


一足先に外観は仕上がり、足場の解体作業が行われていました。


片流れの屋根に、カーボンブラックとレンガ調のコントラストがとてもスタイリッシュです。あとは巾木のモルタル塗りやタイルなど、外構をつくり込む作業になります。内装に関してもクロス張りや照明器具の取り付け、建具の吊り込みなど、仕上げ段階に入ってきます。最後まで気を抜かず、しっかりと作業を進めていきます。

 

来月にはHさま邸の完成形をお見せできると思いますので、楽しみにしていてください!