アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.04.19

家づくりコラム

太陽ハウジングの地域に対する想い

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

弊社は創業して40年以上、知立・刈谷・安城を中心に西三河の多くのお客さまのお家づくりに携わってきました。今の太陽ハウジングがあるのも、地域のみなさまのおかげだと思っております。

 

もちろん、お家づくりを通じて地域に貢献するのが私たちのいちばんの役割ですが、それ以外にもさまざまな形で恩返しをしていこうと取り組んでいます。

 

 

 

弊社では毎週金曜日に、会社周辺の道路や歩道の清掃活動を行っています。社員がタバコの吸い殻などのゴミを一つひとつ拾っていきます。この取り組みは15年以上続けてきました。

 

また、中学校の職場体験の受け入れも行っています。現場に行って「家がどうやって建つのか」「職人さんたちがどんな仕事をしているか」を見て・感じていただいています。中学生のみなさんが社会で働くことに興味を持ってもらい、進路選びの参考になったらいいなという気持ちで毎年受け入れています。

 

 

弊社ではお客さまがお子さまを連れて来社される機会も多くあります。お打ち合わせ中にお子さまのお相手をする「キッズサポーター」は、愛知教育大学の学生さんに参画していただいています。将来保育士を目指されている方が経験を積める場になればいいなという気持ちで来ていただいております。

 

今後もこうした取り組みを続け、地域のみなさまとともに歩んでいけたらと考えておりますので、よろしくお願いいたします。