アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.06.07

家づくりコラム

太陽ハウジングの今【Sさま邸の地鎮祭がありました】

こんにちは。太陽ハウジングです。

5月から密着させていただいているSさま。打ち合わせを重ね、間取りや仕様も決まり、いよいよこれから着工となります。

先日Sさまご一家と近隣に住まわれているご両親、そして弊社の関係者が集まり、地鎮祭が執り行われました。当日はお天気にも恵まれて幸先の良さが感じられます。

神主さんが祝詞を挙げ、厳かな雰囲気で粛々と進んでいきました。

施主であるSさまが刈初(かりぞめ)の儀をされました。草を刈り取る仕草をします。

神主さんのはからいでお子さまが斎鍬(いみくわ)の儀をされ、「えい!えい!えい!」という元気な声が響きました。良い思い出になったのではないかと思います。

玉串拝礼を行い工事の無事を祈ります。

最後に記念撮影。これからはじまる家づくりに、みなさん期待で胸がいっぱいです。この後、Sさまと営業担当者が近隣の住民の方にあいさつ回りをしました。

いよいよ始動したSさまの家づくり。まずは家が建てられるよう地盤を整える地盤改良工事がはじまります。太陽ハウジングでは地盤改良工事を無料で行っており、皆さまから大変ご好評いただいております。その後、いよいよ建物の土台となる基礎工事がはじまります。

また、動きがありましたらレポートします!