アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.06.23

家づくりコラム

太陽ハウジングで人気のオプションとは?

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

弊社ではさまざまなオプション品をご用意しています。今回はより生活が便利になる人気のオプション品についてご紹介します。

 

・床暖房
つめたい空気は下の方に降りる性質があるので、寒い真冬の時期には床はひんやりしてしまいます。足元の冷えは健康にもよくありません。床暖房があれば足元もぽかぽかで、床のひんやりもありません。太陽ハウジングでは2箇所まで標準でついています。

 

 

・食洗機
家事の中でも皆さんが特にストレスに感じるものといえば食器洗い。食洗機があれば面倒な洗い物からも開放されます。奥さまからは「これがあってよかった!」という声をよくいただきます。

 

 

・玄関の電子キー

鍵ではなくリモコンキーで施錠と解錠ができる電子キーも人気です。わざわざ鍵を取り出す手間が省けます。オートロックなので防犯面でも◎。半数以上の方がつけられます。

 

 

・自動水栓
手を近づけるだけで水が出る自動水栓。最近ではコロナ禍もあって以前にも増して人気が高まってきています。手が汚れた状態で蛇口をひねる必要がないので、とても衛生的です。

 

 

・ガス衣類乾燥機
特に今の梅雨の時期には重宝します。ガス衣類乾燥機があれば室内干しでも外干しと同じように洗濯物がしっかりと乾きます。嫌な生乾きの臭いとも無縁です。

 

 

これらのオプションがあれば日々の家事や生活全般が快適になること間違いなし。ぜひ、家づくりの際には検討してみてはいかがですか?