アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.07.26

家づくりコラム

毎日使うトイレをよりよい空間にするコツ

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

目立たないですが毎日必ず使うトイレ。ちょっとしたこだわりで、よりおしゃれに・快適な空間にすることができます。

トイレというと白を基調としたシンプルなイメージがあるかもしれません。確かに清潔感がありますが、一方で無機質や寂しいといった印象になりがちです。
そこで、クロスの一面だけを変えるアクセントクロスを取り入れることで、雰囲気がガラリと変わります。

柄物は大胆に思われがちですが、一面だけなら違和感はあまりありません。

照明を工夫するのもおすすめです。電球色にするなど色を変える、照明のデザインにこだわってみることで、ぐっとおしゃれ度が増します。

こちらのお家はヘリンボーン調のアクセントクロスで、まるでホテルのトイレのような上質な雰囲気に仕上げています。

2階のトイレは家族だけが使うケースがほとんどなので、冒険してみるのもいいかもしれません。好きな色や模様、アートを取り入れることで、毎日が楽しくなります。

トイレは、トイレットペーパーのストックや掃除道具、消臭剤など、意外と物が多いですよね。あらかじめ収納スペースを設けておくことでスッキリします。必要に応じてボックスやかごで整理整頓すれば、お掃除やトイレットペーパーの交換のときもスムーズです。

見せる収納もおすすめです。本や絵を飾っておくことで、おしゃれな空間になります。

太陽ハウジングにはトイレを快適でおしゃれな空間にするアイデアがたくさんあります。ぜひトイレのデザインや使い勝手にもこだわってみましょう。