アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.08.16

家づくりコラム

太陽ハウジングのお客さまの声【プランがじっくり練れてこだわりをたくさん実現できました(後編)】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

前回に引き続き、刈谷市にお住まいのWさまのお声をご紹介します。今回は家づくりの感想や住み心地などを聞いてみました!

Q:家づくりの感想や印象に残ったことを教えてください。

 

A:購入した土地は法律の関係ですぐに建てることができなかったので、プランを練る時間がたくさんあったのがかえってよかったです。図面を自分で描いて、じっくりと二人で考えることができました。(ご主人)

キッチン横のパントリーです。最初は壁がなかったので、冬は玄関から冷たい風が入ってくるのではと思い、玄関側を壁でふさいでキッチン側に扉をつけました。これで寒くなく、空間もスッキリと見せられるようになってよかったです。(奥さま)

 

 

Q:完成したお家の中で一番好きなところはどこですか?

 

A:リビングは広くて落ち着きます。バスルームも洗い場が広く、ゆったりと足をのばせてくつろげるのがいいですね。(ご主人)

キッチンは使いやすいのはもちろん、リビングからの見た目も重視しました。後ろに大型のキッチン収納を置きましたが、リビングから見たときにそこに置いた家電が目立たないのが気に入ってます。ホワイトカラーで明るく清潔感があるのもいいですね。

パン作りが好きなのですが、人造大理石のカウンターで直接パンをこねられるのも便利です。ワークスペースを広くしたかったので、IHクッキングヒーターを標準より小さいものにしたのですが、作業がしやすく正解でした。(奥さま)

 

 

Q:ご入居後のご家族の様子はいかがですか?

 

A: パン作りなどの料理好きなので、広くて使いやすいキッチンに生き生きとしています。(ご主人)

バスルームが広くてゆったりしているせいか、バスタイムが長くなったような気がします。(奥さま)


今回写真撮影と取材にご協力いただきましたWさま、本当にありがとうございました!

 

こちらのページでさらに詳しい内容を掲載していますので、ぜひご覧ください。