アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.08.30

家づくりコラム

太陽ハウジングのスタッフインタビュー【総務課・平山 康行】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

今回は総務課・平山 康行のインタビューをお送りします!

Q:現在担当しているお仕事について教えてください
A: 社員の労務管理、人事関係、システム管理、設備危機管理といった業務から、一言で言い表すのが難しい名前のない業務(名前もなき家事のようなもの)まで、多岐にわたる業務を担当しています。

 

Q:太陽ハウジングに入社したきっかけは?
A: 前職では関東でSEをしていましたが、長男が保育園に入るタイミングで愛知に戻ってUターン転職することになりました。

 

転職先を探していたところ、太陽ハウジングで社内SEの募集があったので応募しました。一次面接中に面接を担当した社員と出身中学が同じことがわかってびっくりしたのが印象的でした。

Q: 仕事を通じてのやりがいや楽しいことを教えてください
A: 私の仕事は基本的に社員のサポートが中心となります。今でこそ幅広い業務に携わっていますが、もともと社内SEとして入社したこともあって、IT関係の仕事でお役に立てたときは特に嬉しいです。

 

Q: 太陽ハウジングはどんな会社だと思いますか?
A: 社員同士の仲もよく、明るくアットホームな会社です。

Q: お客さまやスタッフとの忘れられないエピソードはありますか?
A: 仕事柄お客さまと接する機会はほとんどないのですが、年1回開催しているOBさま感謝祭では私もスタッフとしてお客さまとお話する機会があります。

 

どのお客さまも非常にいい笑顔でイベントに来てくださり、太陽ハウジングはみなさまから愛されているんだなと改めて感じます。

 

Q:これから家づくりをされる方へのアドバイスをお願いします。
A:私は太陽ハウジング入社後に、太陽ハウジングで自宅を建てました。築6年ほどになりましたが、トラブルもなく快適に過ごせています。

 

当社は営業、設計、施工管理、アフターサポートまで、住まいに関する専門家が揃っています。住まいに関して気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください。

普段はお客さまと接する機会がほとんどない平山ですが、システム管理や労務管理といった面でお客さまの家づくりをしっかりと支えています