アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.09.29

家づくりコラム

太陽ハウジングのスタッフインタビュー【営業課・梅田 昌樹】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

今回は営業課・梅田 昌樹のインタビューをお送りします!

Q:現在担当しているお仕事について教えてください
A: 一言でいうと「住まいのコンシェルジュ」です!ご来社いただくほとんどのお客さまは住宅を取得するのがはじめてですので、まずはお話をよくお聞きし、安心してお家づくりをご検討いただくためにさまざまなご提案をするのが私の仕事です。特に土地探しは得意分野ですね。

 

Q:太陽ハウジングに入社したきっかけは?
A: 営業の村田からの誘いで入社しました。彼とは古い付き合いで、よく情報交換や仕事の相談をしたりしていて、日ごろから「またいっしょに仕事をしたいね!」と話していたのです。ある日の昼下がりに村田から「太陽ハウジングで社員募集をしているんだけど」という誘いで会社訪問をさせていただき、創業者である杉浦との衝撃的な出会いもあり、入社を決意しました。


Q: 仕事を通じてのやりがいや楽しいことを教えてください
A: お客さまから「ありがとう!」と言っていただけることが嬉しくてこの仕事を続けております。また、毎年感謝祭にお越しいただいているご家族の幸せそうなお姿を拝見できることが、私の梅田リティー(バイタリティーと読みます)の源です!

 

Q: 太陽ハウジングはどんな会社だと思いますか?
A: 一言でいうと「アットホームな会社」です。土地探しをはじめ、住宅の設計、建築、アフターサービスに至るまで、それぞれのプロフェッショナルがおりますので、安心して何でも相談できる。これが太陽ハウジングの強みです!


Q: お客さまやスタッフとの忘れられないエピソードはありますか?
A: お家づくりを担当させていただいたすべてのお客さまとの思い出が、私にとっては忘れられない人生の宝物です。そして、毎年感謝祭で再開し、幸せな姿を拝見するたびに、また一つ思い出が増えていきます。

 

Q:これから家づくりをされる方へのアドバイスをお願いします。
A:ほとんどのお客さまにとって、お家づくりははじめての経験だと思います。数ある業者の中から太陽ハウジングを選んでいただいたことに感謝し、精一杯のおもてなしの心でお出迎えしたいと思っております。

お客さまの幸せのために。今日も梅田リティーいっぱいで、お家づくりをサポートいたします!YouTubeにも出演しているので、ぜひ探してみてくださいね。