アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.11.22

家づくりコラム

再配達もなし!宅配ボックスなら通販がより便利に!

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

ネット通販で困るのが再配達。宅配業者に再配達を依頼するのが面倒な時もありますよね。

宅配ボックスがあれば留守にしていても安心。24時間いつでも荷物を確実に受け取ることができて、再配達もなくなって宅配業者のドライバーさんの負担も減ります。

 

また、宅配ボックスがあれば配達時間を気にせず出かけられます。「今日は荷物が来るから帰らなきゃなきゃ」ということもありません。在宅中も便利です。たとえば料理中や入浴中などに配達が来て焦った経験はありませんか?宅配ボックスがあれば、すぐに玄関先に出られない状況でも、荷物を受け取ることができます。

 

防犯面も宅配ボックスを使うメリットです。犯罪者が宅配業者を装った事件もあり、夜など時間帯によっては対面で受け取ることに抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれません。また、お子さまがお留守番する際に宅配業者を装った不審者が現れるかもと不安になられている方もいらっしゃるかと思います。宅配ボックスがあれば、直接荷物を受け取らなくても済むので安心です。

 

あと、意外と知られていないのが集荷もできるという点です。送りたい荷物を箱に梱包し、発送伝票を貼り付けて宅配ボックスに入れて集荷依頼をすれば、宅配業者が持っていってくれます。

 

営業所やコンビニに持ち込む手間がない、重い荷物を運ばなくてもよくなる、忙しくても荷物を発送できるなど、いろんなメリットがあります。

 

弊社のお客さまでも8割くらいの方が宅配ボックスを希望されます。宅配ボックスの設置を支援する補助金制度もありますので、家づくりの際にはぜひ検討してみてはいかがでしょうか。