アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.11.29

家づくりコラム

太陽ハウジングのスタッフインタビュー【設計課・松井 洋司】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

今回は設計課・松井 洋司のインタビューをお送りします!


Q:現在担当しているお仕事について教えてください
A: 住宅の設計を担当しています。間取りや設備機器から床や壁の色柄まで、お客さまのご要望をお伺いしながら設計し、カタチにするお手伝いをさせていただきます。

 

お客さまのライフスタイルはさまざまです。それに合わせて住宅が創れるのが、注文住宅の醍醐味だと思います。

 

ご要望をカタチにするために、現代のトレンドや新しい住宅設備、建材についての研究もしています。

 

Q:太陽ハウジングに入社したきっかけは?
A: 前職では材木屋に勤めており木材の販売・加工、在来木造住宅の設計・工事監理を兼務していました。住宅創りに専念したかったのとキャリアアップのために新しいことに挑戦したくなったために転職活動をしていたところ、弊社の募集を知りました。ツーバイフォー工法をメインとした地域ナンバー1ビルダーということで即断したのです。


Q: 仕事を通じてのやりがいや楽しいことを教えてください
A: お客さまのイメージ&ご要望がカタチになるお手伝いができることにやりがいを感じます。住宅の建材や設備の新製品、新しい技術を学べるのがとても楽しいです。

 

Q: 太陽ハウジングはどんな会社だと思いますか?
A: とってもアットホームな雰囲気です。各自の裁量やペースで任せてもらえるので、やりがいを持って取り組めます。こうしたことが社内の雰囲気にも良い影響を与えていると思います。


Q:これから家づくりをされる方へのアドバイスをお願いします。
A: お家での生活環境や習慣はご家族のアイデンティティを育み、日々を有意義に・健康的に暮らすポイントでもあります。

 

トレンドや憧れを取り入れた住まいも素敵です。しかし、それに加えてご家族独自のライフスタイルに合わせたお家を考え、創造し、カタチにしていただけたら、より幸せに過ごせるようになるかと思います。

家を“創る”ことに情熱を注ぐ松井。お客さまのライフスタイルに合わせた住まいをご提案し、カタチにします。