アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.12.27

家づくりコラム

太陽ハウジングのスタッフインタビュー【サービス課兼キッズサポーター・久保田 弘美】

こんにちは。太陽ハウジングです。

 

今回はサービス課兼キッズサポーターの久保田 弘美のインタビューをお送りします!

Q:現在担当しているお仕事について教えてください

A:平日は住まいメイトとしてOBさま宅へ訪問し、通信をお配りしたりお困りごとや貴重なご意見をお聞きしたりしています。

 

土日はキッズサポーターを担当しています。お打ち合わせに来社されたお客さまのお子さまを、安全面に注意しながらお預かりしています。

 

Q:太陽ハウジングに入社したきっかけは?

A:夕方から子ども関連の仕事をしているので、平日は昼間、土日は1日できる仕事を探していたところ、広告の求人情報を目にして面接を受けました。当初は土日のキッズサポーターのみで勤務していたのです。

 

その後、サービス課のお手伝いもさせていただくことになりました。ご縁に感謝です。

Q: 仕事を通じてのやりがいや楽しいことを教えてください

A: OBさま宅へ訪問する際、プライベートな話も含めて気軽にお話していただけることにやりがいを感じます。「いつもありがとうね」の一言で、心がほっこりします。

 

キッズルームではお子さまからパワーをいただいております。お子さまは正直です。キッズルームにいる学生さんに対しては「ねぇ、お姉さん」、私には「ねぇ、おば……」と気を遣われることもしばしば(笑)

 

親御さんがお打ち合わせの間、楽しく過ごせるような場所を作ってあげたいと思っているお姉さんです。あと、お子さまを寝かしつけるときは癒やされますね。

Q: 太陽ハウジングはどんな会社だと思いますか?

A: お客さまのことを第一に考えて動く会社です。アフターメンテナンスにも力を入れているので、安心して暮らしていただけるかと思います。そして、何より社員のみんなのやさしさに一番魅力を感じます。

Q:これから家づくりをされる方へのアドバイスをお願いします。

A: 家を建てられる方にもリフォームをされる方にも言えることですが、お客さまのご意見に耳を傾けて、寄り添ってアドバイスしてくれる会社選びがポイントだと思います。

 

お客さまが安心してお話できるよう、キッズコーナーを用意してお待ちしております!

平日は住まいメイト、土日はキッズサポーターという2つの顔をもつ久保田。お客さまからも、お子さまからも頼られる存在です!ちなみにプライベートでは愛猫家。ぜひ猫ちゃんの話題を振ってみてください。