アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2023.06.22

家づくりコラム

【施工事例】モデルハウスを超えた!?シンプルでおしゃれな暮らし。

こんにちは。太陽ハウジングです。

今回は、太陽ハウジングの「ユニテハウス」の施工事例をご紹介します。

 

お施主さまのこだわりから、キッチン・リビングの詳細まで、ぜひ参考にしてくださいね。

 

■お施主さまのこだわり

「モデルハウスを超えた!?シンプルでおしゃれな暮らし。」

 

「シンプル」をテーマに家づくりをしました。

ユニテハウスの決め手となったのも、初めてモデルハウスを見たときに「こんなシンプルな家がいい!」と感じたからです。

 

アクセントクロスや面材の色合わせなど、基本的に夫婦で話し合ってチョイスしています。

モデルハウスや完成見学会などにもたくさん足を運び、多くの事例を参考にして決めました。色を少し変えるだけで雰囲気が大きく変わるんです。

また、モデルハウスを参考にして取り入れた家事室は、妻のお気に入りスペースでもあり満足してます。

 

家を建てて良かったなと思うのは、子どもたちが元気いっぱい走り回っても、夜泣きをしても周りを気にしなくていいことです。広さもあるので、たくさん買い物しても収納できますし、両親が泊まりに来ても十分なスペースが確保できます。

 

家ができるまでは、毎週遊びに行くようなワクワクした気持ちで打合せを重ねてきました。とにかく楽しかったです。

 

分からないことは営業担当の方に相談したりお任せしたりしながら家づくりが進められたので本当に良かったと思います。

 

 

【外観】

シンプルにこだわってつくられた、ナチュラルホワイトのユニテハウス。

落ち着いたブラウンの玄関ドアがアクセントとなり、全体を引き締めています。

 

 

【キッチン】

家事室と一直線につながったキッチンは奥さまお気に入りの間取り。スムーズな動線で、家事がはかどります。

 

 

広々とした横長のキッチンカウンターは、お子さまもお手伝いがしやすくなっています。親子で過ごす貴重な時間に、より一層幸せを感じられますね。

 

【リビング】

シンプルな中にお二人らしさが感じられるリビングです。

壁掛けテレビの背面をブラックのアクセントクロスにすることで、落ち着いた雰囲気を演出しています。

営業担当と相談しながら決めた照明もリビングのこだわりポイントです。やわらかい雰囲気のリビングでゆったりと過ごせます。

 

キッチン横にダイニングテーブルを置くことで、食事の支度もスムーズに。家族の時間を大切にした間取りが素敵です。

 

【スタディーカウンター】

リビングに設けたスタディーカウンター。横長の窓から近隣のグリーンがのぞけて、季節を感じられる空間に仕上がっています。

 

便利に使えるだけでなく、リビングにおしゃれな印象をプラスしていますね。

 

「家づくりにはこだわりたい!」というお客さまも、ぜひ太陽ハウジングにご相談くださいね。