アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.06.29

スタッフブログ

太陽ハウジングのスタッフインタビュー【営業部・田中徹】

こんにちは。太陽ハウジングです!

 

今回は営業部・田中徹のインタビューをお送りします!

Q:太陽ハウジングではどんなお仕事をしていますか?
A:営業部内の業務管理や土地の仕入れの検討、広報と連携しながらお客さまとの出会いづくりをしています。

 

Q:入社したきっかけを教えて下さい。
A:当時、デューダという求人情報で「週休3日」と書いてあったのに惹かれて面接に来ました(笑)
他の会社も検討していたのですが、当時の社長である杉浦から猛烈なオファーを受けて入社を決意しました。

 

そんなこんなで何の取り柄のない私を拾っていただいたようなものですが、あっという間に28年!!
これまでいろんなことがありましたが、振り返ってみると本当にいい縁だったと思います。

Q:仕事のやりがいを教えてください。
A:お引渡しなどの場面でお客さまから弊社に対するお気持ちや感謝の意をコメントとしていただいたときですね。
歳をとって涙もろくなった私は思わずポロリとしそうなくらい。この仕事をしていて本当によかったなと思う瞬間です。

 

Q:太陽ハウジングってどんな会社ですか?
A:いい意味で変わらない会社です。今、世の中はものすごいスピードで変化していますが、太陽ハウジングはあまり変わらないですね。長年勤めてきたからこそ、余計にそう感じます。

 

細かいことに振り回されず、社訓である【お客様の喜びを我が社の喜びとする】
この想いを社員一同がただひたすらに大事にしてきたから、現在までやってくることができたのだと思います。

Q:お客さま、スタッフ同士の忘れられないエピソードはありますか?
A:数年前に若いご夫婦のマイホームづくりをお手伝いさせていただいたのですが、実はそのお客さまは親子3代にわたってお世話になっています。

 

一番はじめは創業者である杉浦が担当したとのことです。そこから代々マイホームは弊社がお手伝いさせていただいていることを考えると感慨深いものがあります。

 

Q:これから家づくりをする方へのアドバイスをお願いします。
A:いい家づくりはいいパートナーから。じっくりと住宅会社を選んで、楽しんで家づくりをしてください。

勤続28年の経験と実績をもとに、お客さまの家づくりをしっかりとお手伝いさせていただきます。
安心してお任せください!