アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2017.09.17

営業課・藤田

運動会の決戦に向けて・・・

こんにちは。

営業の藤田です。

夏もいよいよ終わりかな・・・という今日この頃。太陽ハウジングは9月末が決算月で営業職としては大切な時期です。でも太陽のモットーは家族のグッドライフを実現することでもあります。お仕事も大切だけど、家族との時間はもっと大切・・・。昨日の「ウチの夫は仕事ができない(日本テレビ)」の最終回の影響もあり、胸を張って9/30の運動会はお休みをいただきます。今年は長男(小4)と次男(小1)ということと、ものの見事に紅組・白組別れたので臨戦モード突入しています。

まずは長男の奏(かなで)から・・・。毎年リレー選手にもなるくらいの俊足で学年で一番の速さみたいです。同級生のお母さん情報によるとかなりのモテ具合らしく、ガキはスポーツができるとモテるんだよ・・・なんて大人気もなく皮肉ってあげました。(笑)あまりにも無敵ぶりを発揮するので、つい先日50mを8秒台前半なら靴を買ってあげようと約束したら、8.2秒だったので約束通り希望する靴を買ってあげました。その時の勝ち誇った顔がこ・ち・ら…イラっとしません?(笑)

20170909_204107   20170909_204103

次に問題児の次男坊の那音(なおと)こっちは残念ながらリレー選手にはなれなかったみたい。ただ、こいつの根拠のない自信は僕ゆずりかも・・・「俺、景色が見えないくらい早かったし…」ってかなり嘘くさい、いや、昭和の暴走族=田中課長ばりの表現力(笑)しかも便乗して買ってもらった靴がこちら・・・。

 

20170909_204051  20170909_204047

ちょっとばかし疑うようなセンスだと思いません?こいつは小さいころから「トムとジェリー」をみて育ったのである意味「いらんことの天才児」です。ただ親バカかもしれませんが、運動神経はかなりいいと思います。初の運動会が楽しみです。白組・紅組に別れた兄弟は3男坊を自分チームに引き込もうと言葉巧みに誘っていました。しかもわすれかけていた「お食い初め」の儀式の最中に・・・。「服は白組、テーブルクロスは紅組・・・」しょうもない争いに笑うしかない3男坊の梧生(ごう)でした。

IMG_0763

 

fujita