アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2017.10.02

営業課・藤田

衣替えシーズン到来です

こんにちは。営業の藤田です。先日のスロットカーや無垢材ネタに即座に反応してくれた皆様ありがとうございます。今日も楽しんでブログらせていただこうと思います。

20171002_074202

いよいよ秋も深まり衣替えのシーズンですね。

我が家の温水さんも早速「こ・ろ・も・が・え」まるで囚人ミニオンズみたい(〃艸〃)ムフッ

それはそうと、太陽ハウジングもクールビズ終了で今日からネクタイ着用です。正直久々なのでしんどいですが、すぐ慣れるということで我慢します。つい先日久々にスーツを買いに行ったのですが、去年のスーツサイズでは気持ちおなか回りが窮屈で「冬場はスパッツも履くからサイズアップしておこうということで自分自身に妥協しました」さらに調子に乗って店員さんが「バッファローの革靴ですよ」なんて言うものだからついつい衝動買い・・・でも翌日ふと思ったことが・・・「バッファローってすごいのだろうか?(笑)まあいいや。それよりも先日の運動会のベストショットを掲載しておきますね。

20170930_135027   20170930_103958

紅組の長男はさすがに宣言通り速かった。代表リレーに徒競走とぶっちぎりで悔しいくらいに黄色い声援が飛び交ってました。いよいよ無敵モード突入です。一方白組の次男坊はこちらもさすがの問題児。一位でゴールする寸前に突然ストップしてギリギリで周りを見て一位ゴール。こちらは周りからひやひやの青い声援があがりました。後ほど聞いてみたら「俺は失敗しないウサギだから・・・」とのこと。イソップ童話の「ウサギとカメ」の主旨をそもそも取り間違えているような気もします。まっ何はともあれ二人ともよく頑張りました。ってことで近所の有名な「浅野屋」さんのうなぎをごちそうしました。二人とも「世の中にこんなにうまいものがあるなんて・・・」だって(*`艸´)ウシシシ

ちなみに紅組・白組の対決結果は無事同点という奇妙な展開に・・・。何はともあれ楽しくてよかったです。じいちゃん・ばあちゃんも大喜びでした。これにて藤田家の秋の行事は無事終了です。

 

 

fujita