アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2017.10.09

営業課・藤田

欲望の秋の一コマ

こんにちは。営業の藤田です。物欲・食欲・達成欲・知識欲・・・etc  いよいよ欲望の秋本番です。最近のブログでいろんなものばかり買っていたのはきっと「欲望の秋のせい」と今更気づきました。先日は少し知的な遊びを…ということと石田君のブログに影響されて将棋セットを購入してしまいました。初日に数回対戦しましたが、今となってはいずこへ・・・というくらい頭の片隅に追いやられています(笑)

それはそうと今日のネタにいきますね。ご存知の方もおられるかもしれませんが当社は9月末が決算月。ということで営業は1年前に掲げた目標数字を多少は意識します。(〃艸〃)ムフッ 結果はおかげさまで達成いたしました。個人的にも全社的にも…。ということで自慢げに家族に報告したところ翌日こんなプレゼントをもらっちゃいました。

20171003_204148

なんとちんみ銀行券の百万円とのことです。(* ´艸`)クスクス 画像ではわかりにくいですがかなりの大きさです。自分一人で食べるのも申し訳ないのでみんなで分けっこしました。そこで事件が起きました。天然ぶりを色濃く発揮しつつある長男がこの味のト・リ・コに・・・。「よっし、僕は決めた。今年はサンタさんにこれを頼もう。たくさんくださいってお願いしたら3日分くらいもらえるかな…?いやいや1年分ってお願いしようかな…うーん、一年分ってどれくらいかな・・・」っとブツブツ独り言。見かねた問題児の弟くんは「いいじゃん2980円分ください。とかでいいんじゃない・・・」ってなんて夢のないガキんちょと思ったかどうかはご想像にお任せしますが、2980円は自分の欲しいものの値段らしいです。(負けずとこいつも天然?)ちなみにみんなの連名での贈り物ということでしたが、実は会社からの報奨金狙い?とは思わないようにします。

そういえば、もう一つ報告がありまして、先日の運動会で頑張ったからじいちゃん・ばあちゃんから一人2000円もの大金をもらったドラ息子たち・・・。数日後こんな手紙を書いてポストに投函していました。

20171008_010834

きっと2000円の中からはがきも買ったんだろうな・・・と思うとやっぱり手紙っていいですね。二人とも自分で手紙が書けるようになったのにも感心しますが、お礼をしっかりと促す奥様に感謝かな・・・と思うしんみりとした秋のある夜の一コマでした。

fujita