アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2017.11.03

営業課・藤田

週休一日の暴動

20171025_184814

こんにちは。営業の藤田です。気のせいかハロウィンのクローズアップ度が年々ヒートアップしているような気もする今日この頃ですが、我が家も無事ハロウィンを終えることができました。人生初のハロウィンとは知らず今回は末っ子が餌食になってました。ハロウィン…というか、やっぱり囚人ミニオンにしかみえない( ^ω^)・・・

今日のお題は週休二日についてです。真面目なお題っぽいですが、太陽ハウジングは毎月月初に全体会議があります。この業界は水曜日が「契約が水に流れる」ということで一般的に定休日になったみたいですが、今月の11/1は水曜日なので木曜日が全体会議となります。いつもはばっちり週休二日な僕も今週ばかりは週休1日でした。しかも10/31は西浦温泉へ営業部で一泊旅行に行ってきたので、帰ったとたんに「風呂連れてけコール&レゴ片付け大会?」

20171029_184618

こうなると本当にマイホームでよかったなと思いつつ、やっぱ無垢の床材はやめておけばよかった…とつくづく思う次第です。これ以上無視し続けると暴動がおきそうなので、すぐに温泉へ直行しました。

20171101_173818

楽の湯です。ご存知の方もおられるかと…露天風呂が半分以上でリゾート感抜群だそうです(長男談)それはそうと、実は我が家の問題児(次男坊)は今回男湯初デビューとのことでやる気満々でした。前回は奥さんと一緒に女湯に入ったのでもれなく感想を聞くと「ばあちゃんばっかりで、母ちゃんが一番若いくらいやった」っと言ってはいけないことを…さらに「俺、とっくに離乳食卒業したし」って意味不明な言動ぶり、しかも水風呂もビビることなく飛び込む始末…やはり変な奴でした。

20171101_182412

お決まり&住まいのコンシェルジュ梅田さんの大好きな牛乳でしめた時の一枚です。ちなみに僕は牛乳、長男はコーヒー牛乳、次男はイチゴ牛乳でした。ここまでは良かったのですが、この後UFOキャッチャーにはまってしまいかなりの出費となりました。ちなみに収穫は無しです( ノД`)シクシク…

そういえば数年前のお手紙に「父ちゃんいつも僕たちのためにお休み取ってくれてありがとう」と書いてくれていた時期もありました。いまでは週休二日がとれないと暴動が起きる有様…人間って欲深いですね。ただ、一つ収穫がありました。銭湯行くとかなり体力が削られるみたいで、夕ご飯もそこそこにすぐに非戦闘モード(就寝モード)の二人でした。これはアリかも…今回は3人でしたが、はやく5人で銭湯行きたいと思いました。家族の笑顔のために今日も身を粉にして働くとします。

 

fujita