アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2017.12.04

営業課・藤田

FATHERの務め

こんにちは。営業の藤田です。いよいよ街並みもクリスマスモード突入本格化ってことでありとあらゆるチャンネルでおもちゃのCMの多いこと多いこと・・・。今回は前回の予告通り「揺れるクリスマスプレゼント」の題目でつづってみようと思います。

早いもので長男10歳、次男7歳ともなるとサンタクロース疑惑が深まる年頃になってきました。いつかは来るだろうと覚悟はしていましたがついにこの時が近づいてきたみたいです。仕事上「夢を売る」お仕事なので、意地でも今年も乗り切って見せようと思います。とはいえ、昨年までは下駄箱に「サンタさんへのお手紙」をサンタさんと接触する僕に渡すという恒例の我が家のスタイルでしたが、今年はいきなり壁にテープでの告知です。きっとこれは僕に対する挑戦状と理解してなぜかメラメラと闘争心が上がってきました。っとここまではいいのですが、プレゼントの内容が変わる変わる…知らないうちに変わる…そのたび変わったことを教えてきて「父ちゃん見といてね」だって。サンタの「サ」の字も出てこない有様(# ゚Д゚)

20171023_080455   ⇒   20171122_214857   ⇒   20171130_102310

画像が見にくいので少し補足を…。まず最初は二人ともレゴニンジャゴーのレゴブロック。しかも価格も記載アリという心遣い。ここで冗談で「サンタさん今年はトナカイの餌代がかさんで不景気らしいよ。」なんて思いっきり胡散臭い一言をいうと、二人とも真剣に悩みだして安物にしようと毎日考えていたみたいです。(* ´艸`)クスクスあまりにも悩みすぎてくちゃくちゃになった紙…その後新しい紙に記入されたのが三枚目。二人とも一緒のものが欲しいみたいです。しかも「父ちゃんに日ごろの復讐をしたいから…」ということで、赤外線でバトルするサバイバルガンセットだそうです。一人につき2台なので合計4台の物量になります。

父ちゃん「4台もいらんやろ」

バカ息子二人「今年からゴウ(三男)がいるじゃん」とのことです。まだ立たないのにサバイバルできるかっチューのというつっこみを心の中でしました。でも初の5人家族でのクリスマスという現実を再認識してほっこりしてしまいました。ということで今年もサンタさん疑惑がばれないように完全犯罪を計画します。僕自身が子供の喜ぶ顔を見たくて一番楽しんでたりして…。そういうわけで今年は25日にしっかり朝から喜ぶ顔を見てサバイバルゲーム満喫するためにお休みいただく予定です。当日思い切り家を貸し切ってサバイバルするために今年は奥様へのプレゼントも考えてみようかな・・・と思う今日この頃です。無事にクリスマス(FATHERの務め)が終わりますように( ^ω^)・・・

fujita