アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2017.12.22

営業課・藤田

今年の反省と来年のGOODLIFE

こんにちは。営業の藤田です。いきなり「今年の反省と来年のGOOD LIFE」って言われても実際には太陽ハウジングの内輪ネタワードです。馴染みなくて当然なのです。今日はそのあたりから簡単にご説明していこうと思います。

太陽ハウジングの経営理念には「…メンバーのより豊かなグッドライフの実現」という一文があります。社員のみんなは嫌というほど耳に入ってくるワードではないでしょうか?単純には「お客様のグッドライフを実現することで自分の家族のグッドライフも実現される」ということです。もっと平たく言うとグッドライフを実現するための手段として各自の仕事があるって感じですかね。これ以上ゴタクを並べるといよいよ出世街道に乗ってしまうのでこのあたりでやめておきますね(〃艸〃)ムフッ

話は戻って、我が家はこの時期にいつもグッドライフ会議を家族で行うことが恒例行事となっています。去年のグッドライフの議事録を引っ張り出してまずは反省から…次に来年の目標の宣言です。といっても中身はそんなにタイソウではないのがいいところです。とはいえ最近のブログであんまりプライベートを掲載すると家族から著作権らしきものをイチイチ請求されるので少しだけご紹介を…

20171222_080505

長男:桐生さんを目指して50mのタイムを伸ばす・カニを食べたい・ゴウ(3男)と楽しく話す

次男:大工さんになるためのくぎ打ち特訓をする・走りでお兄ちゃんに勝つ・カニを食べたい

奥様:ゴウ(3男)を愛情いっぱい育てる・九州のおじいちゃん・おばあちゃんにゴウを見てもらう(旅行願望)

ざっくりとそんな感じですかね。っと悪ガキ二人に共通している「カニが食べたい」は2年越しの希望だったので年内にやっつけてやる予定ですので悪しからず…。それはそうと僕自身はこいつらのねがいを受けて実現するように身を粉にして働くという算段です。まずは、パソコンで意見をまとめて一年の感謝と来年の目標を公言するために毎年社長に提出している次第であります。(お給料上げてくれ・・・って願いをこめて(*`艸´)ウシシシ

あっという間の一年です。家族の恒例行事にグッドライフ会議皆さんもいかがですか?ご興味あれば直接の担当営業でもいいですし、直接僕に聞いてもらっても大丈夫です。

では最後に、マイホームネタを一つ。自宅にはシンボルツリーが一つあります。樹種は「ティーツリー」という樹木。あまり耳にしない木ですが、シルエットがいいとのことで奥様のこだわりでした。最近ではだいぶ成長してご覧のようにクリスマスツリーに早変わり。

112     113

シンボルツリーがあるとマイホームと家族の成長の基準になっていいもんですよ。ただ、成長に応じて枝の剪定が必要になってきます。うちのカミさんは庭師さんを呼んでレクチャー受けてました。(もちろんタダではないですが…)その後毎年チャキチャキしてるの見ると意外とマイホーム感が高まってきますよ。寒空の中夫婦で外でチャキチャキしてる時、室内は実はこんな感じでした。吹付断熱にすると断熱性が良すぎて子供にはあまりよくないかも…ですね。

20171221_180838   20171221_180842

シンボルツリーの成長を通して、家族の成長・我が家の器物損壊具合・年を重ねた新米夫婦…etc 感慨深いものがありますが、来年もわがお城ではどんな物語が生まれるのか楽しみだったりします。「やっぱこの家好きだな…」ってサンヨーハウジングのラジオCM風に気取ってみました。なにはともあれマイホームはいいもんですよ。建築中のお客様方々来年は最高のマイホーム元年になるように引き続き頑張っていきましょう。

 

 

fujita