アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2017.12.28

営業課・藤田

FATHERの務め結果報告

こんにちは。営業の藤田です。いよいよ、本日で太陽ハウジングも仕事納めです。今年もたくさんのご家族とご縁をいただけたことに感謝する一年となりました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。ただ、仕事納めとはいえ、365日アフター体制をしいている当社は年末・年始も交代で社員が出勤しています。お困りごとがあってもすぐに対応できる体制を整えていますのでご安心くださいね。(外注オペレーターのお姉ちゃんではないのがミソです(〃艸〃)ムフッ

それはそうと本日のブログは何を隠そう…以前に掲載したブログ「FATHERの務め(サンタ大作戦)」の結果報告です。結果的には大成功!!ということでご報告させていただきます。

20171224_192739

今年のクリスマスイブは家庭料理のオンパレードでした。一般的に定例化している「チキン」を今年は何を思ったか、「焼き鳥」で代用。しかも手作り。味付けは醤油とみりんとのこと。シンプルな味付けに家族満場一致で大成功でした。あとはフライドポテトとローストビーフのサラダ…etc  テーブル中央のケーキは毎年恒例の太陽ハウジングからのプレゼントです。並ぶ苦労や予約の苦労もなく感謝・感謝ですね。ちなみに料理を食しているとき初のクリスマス体験となる我が家のベビーはというと…

20171224_192749

こんな感じです。当日僕は出勤だったので「6ピタ」で帰ったのですが、渋滞の為7時頃の帰宅。しかも冬休みで朝からかわりがわりに愛情供給されるため専らお疲れモードです。「来年は午後休にしようかな…」と親バカがここにも一人いました。そんなこんなでお腹も満たされここからが「FATHERの務め」の本番。そわそわしているのは子供たちより親の方だったりします。幸い今年は日曜日で「ドラゴンボール」「陸王」と楽しみにしているTVの録画があるのでまずは心を落ち着けて再生ボタンを…。でも単純なのでやはり内容が頭に入ってこない( ノД`)シクシク…そうこうしていると、あっという間に12時になっていよいよ本番の25日になりました。そろそろパソコンでサンタのお手紙に着手しようかというときに、僕に神が下りてきました。サンタ疑惑が具体化してきている長男(10歳)をどのようにしてだまし切るか…が数日前からの悩みの種でしたが、「そうだ、これだ」と思い付いたのがこちら。

20171225_144724

違いはわかりますか?「サンタの画像が違う…?」いえいえ実は長男だけ字体が違うのです。「恋文フォント」を使用しました。どこからみても手書きチック。案の定、翌朝には「俺のお手紙だけ手書きや…すげー」だって……親に負けずとも劣らない単純思考の持ち主でした。(〃艸〃)ムフッ

というわけで、今年のFATHERの務めは無事任務完了です。世のサンタ疑惑に悩むお父様方も参考にしてみてください。では最後にサンタからのプレゼント「ダブルクロスシューティングセット」がこちら

20171225_144459

…目つきがすでにスナイパー化しています。(* ´艸`)クスクス   おかげさまで、サバイバルゲームのし過ぎでそこら中が傷だらけ(体もマイホームも…)&筋肉痛の今日この頃です。

いつの間にか「プレゼントをもらうのが楽しみ」ではなくて「プレゼントを開けて喜ぶ顔を見るのが楽しみ」になったんだなーと思うと、子供に親は成長させられているのかもしれませんね…っと、もしかして長男はだまされた振りをしてくれていたりして…。Σ(・□・;)何はともあれ大成功ということにしておきます。本年もいろいろありがとうございました。かっこいい父ちゃん系の悩みがあればお気軽にお声かけくださいね。皆さま、来年も幸せロードを突っ走りましょう。

 

fujita