アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2018.01.26

営業課・藤田

秘密基地とBBキング

こんにちは。営業の藤田です。最強の冬将軍は無事に過ぎ去りましたか?僕はというと先週あたりからバイクの調子が悪くバイク屋さんに入院中だった愛車も晴れて退院の報告を受け雪の残る中テンション高々に引き取りに行きました。寒い中をわざわざ…という家族の白い目を無視してバイカーとしての休日を満喫しました。長年の積み重ねでタンクに水が相当量たまっていたとバイク屋さんからご指摘を受けました。これで安心して恒例のカキツーリングは準備万端です。

では本日は「我が家の秘密基地(ロフト)」について勝手気ままに…かつ昔を懐かしみながら綴らせていただきます。

小屋裏   ⇒    IMG_0617   ⇒   20170920_175753

当初は子供部屋として設置した10畳のロフトも実は、その日までは僕の隠れ部屋としての野望をイメージしていましたが、痛み分けで半分は子供たちに占有させることにしました。そうなると最近は子供の作成中のレゴやプラレールの残骸が所狭しと散在している実情で、さらに前回でもアップしたスロットカーも仲間入りして大変なことになっちゃってます。因みに3男坊はまだロフトデビューしていない状況です。またね…またね…でもうすぐ一年になりますね(〃艸〃)ムフッ

今回はロフトのあるべき姿(新築当時)のお話をさせていただきます。

20180125_160542    20180125_160024    20180125_160050

ミニカー・KENWOODのコンポ・派手に光る時計…etc  まさしく中学生のころ描いた理想のマイルームです。ミニカーは結構レアなモノもあったりしますが、注目はコンポ。お小遣いとお年玉を貯めに貯めて…更にお小遣いの前借までして中学生の時に手に入れたKENWOODのコンポ。今では死語になりそうな言葉の響きですが、CD・MD・テープも壊れて今ではラジオ専用ですが「青い春」の思い出として秘密基地に鎮座しております。光る時計はなんと昔は高価だったLEDです。確か後輩から何かのお祝いでもらったような気がします。今となっては少し抵抗がある怪しい光です。(次男坊はこの光で癒されるみたいです(〃艸〃)ムフッ)

そんなこんなで男の巣窟ですが、最後にもうワンシーン…

20180125_155951   20180125_160346

調子に乗ってラジオフライヤーに所狭しと並ぶCDたち。僕と奥さんの合作です。不思議なものでCDジャケットを見るとその当時の思い出がよくも悪くもフラッシュバックしてきます。最近は買うことも少なくなってきましたが、ジャケットのかっこいいものを衝動買いしていた若かりし頃です。ただ、一つだけ未だに乗り越えられない壁が…それがロックでもジャズでもなくブルースです。

20180125_160515

BB・KING様のコンプリートボックス。ブルースブラザーズという映画に影響されて、モテる男の登竜門として購入しましたが何度聞いても入り込めず、大人になればいつかは…と思いつつもまだその時ではなく、もっと自分磨きをしてさらっとブルーズを聞き流すかっこいい大人になろうと決意を新たに今日もあくせく働くことにします。当方は「ストーンズ」や「IGGY POP」「SEX ピストルズ」など偏った趣味趣向ですが、おすすめのCDなどあれば情報お待ちしております。ついつい懐かしがりながら長々とすみません。次回は「IKEAアイテム」について綴ってみようと思います。

fujita