アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2018.02.04

営業課・藤田

ARIGATOU×3

こんにちは。前回の投稿で次回は「IKEAアイテム」と予告したのですが、どうしてもアップしたいことがありまして…勝手に急遽予定変更します。

個人的にはあまり「ありがとう」という言葉が照れくさくて、よく梅田先輩に「ありがとうは?」と怖い声色でパワハラを受けることもしばしば…ところが今回は素直に「ありがとう」の気持ちを綴っていきます。

その①:村田先輩にありがとう…

20180202_214152    20180202_214224

先日のブログで村田先輩の「こっそり子供を鍛えてみよう」がアップされた翌日のことです。帰宅すると早々に家族から「村田さんにお礼言っといて」とのこと。何事かと思いきや、ブログを見たらしく「日本けん玉協会」なるところのけん玉をゲットしていました。負けず嫌いの長男と案の定忍耐力に問題がある次男もこのありさまでした。ついでの夫婦も参戦しましたが練習あるのみ…って感じです。

その②:バレンタインの先取りプレゼントにありがとう

20180202_214856

本日の確定申告会の予定が合わず事前に書類のやり取りをさせていただいた「Iさん」奥様から超うれしいプレゼントが…バレンタインの先取りということでいただいたクッキーです。しかも手作り。会社用と個人的に我が息子達用をいただいちゃいました。子供たちの好きな恐竜のクッキーです。好みを覚えていてくれたのが何よりもうれしかったです。しかもかなりの美味でした。こんな感動しながらクッキーを食したのも久々です。本当にありがとうございました。

その③:影の立役者にありがとう

20180203_193958

待ちに待った2月3日の節分。マイホームの恒例行事になった「豆まき」今年は新入りの3男坊が満場一致で「鬼役」に決定。ということで小さな小さな鬼のお面を…。因みに口に入れているのはお兄ちゃんたちの手作り金棒です。間もなくトゲトゲを食べて大惨事になりかけました。(* ´艸`)クスクス

それはそうと「影の立役者って誰…?」それは昨年の9月に他界した愛犬です。毎年かなりの量を豆まきしても、しっかりと豆を食べつくしてくれていたことに今更ながら家族で感謝しました。家中の豆を拾うのに昨日は大苦戦でした。ということで影の立役者にありがとう…です。

1222

そんなこんなで珍しくも「ありがとう」の三連発です。明日は雪が降ったりして…(*`艸´)ウシシシ

本日は確定申告会にご参加いただいた皆様。お疲れさまでした。何よりも元気なお顔が見れてうれしかったです。そして…ありがとうございました。

 

 

 

fujita