アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2018.03.01

営業課・藤田

11MONTH

20180223_160525

こんにちは。営業の藤田です。子供の成長は早いもので、今月をもって3男坊もいよいよ地球に舞い降りて1年になります。月めくりカレンダーの完成を目指して毎月21日にマンスリーバースデーの写真を撮り続けてはや11回目を迎えました。近所のおばちゃんから数字のマットをプレゼントしてもらったのが今では大活躍しています。年度末が近づくとみんなが元気でよかったね…と同時に夫婦は脂肪の落ちにくさを実感したり、子供の生意気さを再認識したりしています。そこで先日ふと考えた我が家の毎月行事ついて少し綴ってみることにします。

<我が家の年間記念行事>

1月=お正月、2月=節分、3月=父ちゃん&梧生(三男)のBD、4月=新学期、5月=GW、6月=奏(長男)のBD、7月=那音(次男)のBD、8月=母ちゃんのBD、9月=太陽ハウジングの決算月、10月=結婚記念日、11月=???、12月=クリスマス

こんな感じです…。11月だけが埋まらなかったのがなぜか悔しいのはA型のせいでしょうか…そんなこんなで1年前には想像もできなかった5人家族がうれしかったりします。皆さんも毎月カレンダー考えてみてはいかがですか?

最後に…。しょうもないことですが、我が子の勉強は親ゆずりでソコソコですが、視力の良さだけは自慢できます。そうなるとついつい眼鏡にあこがれてしまう時期もあります。ほぼ変身願望ですが…僕も伊達メガネ持ってます。子供たちも正式な場では少しでも賢そうに見せるために数年前弟の結婚式で伊達メガネを揃えました。

IMG_0552    20180220_203718

3男坊もなかなかのものでしょ?最近は休日もゲーム時間が長くなってしまいがちなので、外で遊ぶようにしていますが、そうすると翌日筋肉痛…じゃあ卓球くらいなら…と思いつつも筋肉痛。41歳を前にしていよいよ体力づくりの大切さを身に染みて感じ始めている今日この頃です。

 

fujita