アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2018.12.14

営業課・藤田

サンタ大作戦

20181214_075653

こんにちは。営業の藤田です。いよいよクリスマスまであと10日となりました。世のお父さん方はプレゼント無事にゲットできましたか?我が家は毎年恒例でサンタさんにお手紙を書くことになっているのですが、いよいよ長男も小学5年にもなるとサンタの存在にうすうす疑念を抱くようになってきています。それだけならまだしも次男坊にも吹き込む始末で…

長男「サンタさんって何頼んでもいいの?」

家内「サンタさんも予算があるんじゃない?」

長男「そっかーそうだよね。スイッチ頼もうと思ったんだけど3万円はやっぱりだめだよね…」

そう…この会話で大人気ない僕達夫婦には火がついてしまいました。ってことで僕が欲しかったといという前提でスイッチを即日購入して帰宅。怪しまれるといけないからダイエットの為ということでソフトも購入。(これがまたつまらない(´;ω;`)ウッ…

おかげで長男のクリスマスプレゼントは数千円のスイッチソフトに落ち着くはずが…欲しかったソフトは「フォートナイト」。なんと無料配信ソフトでした。このいたたまれもない感情で今日までグダグダと来ている始末です。こんなにうれしくない無料配信ははじめてで、運営会社に寄付でもしたい気分です。ってなわけで今年のクリスマス…いやサンタ大作戦は窮地においやられているわけです。そうはいっても僕も営業マン。巧みなトーク展開で乗り切ってみます。(〃艸〃)ムフッ

あと一つだけ。今年のクリスマスで驚愕の事実が発覚。

IMG_0257

我が家は1LDKなのでプレゼントを隠しておくところがない・ない・なーーーい。自宅計画の失敗ですな。「お家づくりは3度すると満足する」とよく言われますが、3度も建ててくれるようなら僕達建築会社は儲かって仕方ないかも…(*`艸´)ウシシシ  まっこれはこれでアリということで…では

はお互いに頑張ってサンタ大作戦を成功させましょう。

 

fujita