太陽ハウジングのスタッフブログ

- TOP>
- スタッフブログ
2020.03.08
営業課・藤田
影の支配者の台頭
こんにちは営業の藤田です。話題のコロナさんのおかげで予期せぬ夏休み(長期休暇)第二弾がいきなり始まってしまいましたね。親のほうが覚悟できてないちゅうーのっていう親御さんも多いはず。幸い我が家は専業主婦サマサマで大好きな仕事には影響なしで一安心…その代わり休日は地獄絵巻です。その光景をご紹介しますね。
まず午前9時に携帯電話から学校のチャイムが鳴ります。我が家の一時間目の始まりです。しばらくすると10時に再度チャイムが鳴り響きます。10分休憩のあと注目の2時間目はなんと…「家庭科」でした。それもそのはず3/5は僕の誕生日です。そこで専業主婦歴12年の彼女は強制的にバースデーケーキ作成を手伝わせる手筈です。完成品はこちら・・・
昼間からおいしくいただきました。のっけから、なんだかんだ文句を言いましたが一斉休校で喜んでいる輩が一人。
お題目は「初めての絵具」です。ご機嫌な日々が続いているようでその顔を見たら、家族全員どうせなら一斉休校を楽しもうと腹を決めた瞬間でした(〃艸〃)ムフッやはり我が家の影の支配者は三男坊だったりします…。