アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.03.29

営業課・藤田

シーズンもの2連発の決意

こんにちは営業の藤田です。そろそろ疲労度も限界を超え一種のあきらめというか、ゾーン突入した親御様も多くなってきている時期ではないでしょうか…。そんな中我が家は、3男の人生3度目のバーズデーを迎えました。

20200321_184929

今年は一斉休校のおかげでバースデーケーキは家族全員での協力作品とあいなりました(〃艸〃)ムフッ

っとここまでは順調だったのですが、当人はケーキが食べれると思ったらしく、まずは夕食ということでケーキをそそくさと引き上げたところ…

20200321_185442

このありさまです。(´;ω;`)ウッ…このあと我が家では親の甘やかした育て方について長男・次男に夫婦そろってご指摘をたっぷりいただきました…でも結果「可愛いから仕方ないよね」で満場一致の親ばか家族でした。

最後に長男の通う鳴海小学校では卒業式も無事に行うことができました。今年はコロナの影響で先生方が少しでも思い出に残るような工夫がされていて正直これもアリだな…という感動モノでした。先生方お疲れ様でした…そしてありがとうございます。

20200319_094111

ただ、我が家はコレでは終わりません。4月は入学式と入園式が続きます。先週あたりまでは子供たちも自宅で模擬授業をこなしてくれていましたが、いよいよ暦上の春休みになると歯止めがきかず朝からフルスロットルです。「元気なことはいいことだ」と割り切って耐えしのぐことにします。親としては大変な時期でしょうがお互いに頑張っていきましょう。

 

 

 

fujita