アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.07.18

営業課・藤田

ウィズコロナ対応住宅!?

こんにちは営業の藤田です。先日東浦の石浜というところに完成したユニテハウスの建物見学会を行いました。今回のモデルハウスはあえて家具などでコーディネートせず真っ白いハコのまま販売するというテーマです。見どころは?と聞かれると…

①お部屋の模様替えのように自由気ままに組み替えられるフリーLDK

②テレワークもお手の物の2階フリールーム

③長持ちする家は換気から…窓の開閉方角へのこだわり(3密対策)

…よくよく考えてみるとまさしく「ウィズコロナ対応住宅」であることに今更気づきました(〃艸〃)ムフッ 自由に生活を創造していくユニテハウスならではの発想ですね。一見の価値ありです。

それはそうと、我が家のウィズコロナ空間といればやはりお遊び目的で作った10畳超えのロフトルーム。(僕が担当させていただいたお客様はもれなく「自宅解剖図&自己紹介カード」でご存じかとは思いますが…)

20200630_180725

最近ではこんな感じです。力作プラレール・ラジコンコース・スロットカー…etc   現在ではほぼ3男坊に占領されています。ここでお一つアドバイスを…ロフトを最高の遊び場にするならケチらずたくさんの窓をつけておくことをお勧めします。

20200630_181528

ただ梅雨時期に閉め忘れてると室内に雨が降りこんで大変なことになってます(´;ω;`)ウッ…ただ年配のお客様曰く、「日当たりのいい南向きの宅地ほど夏雨は室内に振り込んでくる」とのことです。「じゃあこればっかりは仕方ないね」どころかなんか誇らしくなってしまった今日この頃でした。「ウィズコロナ対応住宅」…うーんなんとも我ながらいいネーミングだと自画自賛してしまっています(〃艸〃)ムフッ

 

 

fujita