アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2020.11.03

営業課・藤田

も・の・づ・く・り

こんにちは営業の藤田です。いよいよやってきました、当社の決算月。ということで11月の月初の全体会議はラストスパートのやる気に満ち溢れていました。それはそうと、毎月全体会議の最後に当社のお偉いさん方から一言あるのですがそこで「当社は製造業でもあります。ゼロから夢を作るという製造業です。ゼロから形作るという作業は大変な仕事ですがお客様の夢を形にするやりがいのある仕事です…」との一言がありました(因みにニュアンスはこんな感じだったと思いますが、なんせ昼食後なので記憶があいまいで…(´;ω;`)ウッ…)そこで趣味が仕事の私目は「これは営業トークに使える」と思い帰路につきました。そうすると我が家では…

       

なんと、モノづくりに夢中の三男坊が…。。親の血を引いたのか「ノージーのひらめき工房」という番組が放送されると単純にこの上ない集中力でモノづくりに没頭する日々です。因みに背景のTV番組は先述のひらめき工房です。今回はアイスクリーム作りに没頭中でした。そういえば前回は焼き芋、前々回はたい焼き…これこそモノづくりのワクワクですね。僕自身もこの仕事をしている限りモノづくりを楽しむという気持ちを忘れないようにしたいものです。そういうわけで営業の私としてはより一層のお笑い技術の習得に尽力しようかな…と思います。(〃艸〃)ムフッ

何はともあれ今までご縁をいただいたお客様もすでに150組を超えてきています。全てのお客様との打ち合わせに笑いをお届けできたかどうかというと若干不安も残りますが、楽しい家づくりの思い出となってほしいという気持ちは今も変わりません。モノづくりの楽しさとお客様への感謝を再認識した秋夜のお話でした。では。

*9~10月は多数のお客様のご紹介ありがとうございました。まだまだご紹介のご指名お待ちしております(〃艸〃)ムフッ

 

fujita