アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.01.16

営業課・藤田

DIYやってみた結果…少しはまりそうの件

明けましておめでとうございます。営業の藤田です。

最近おうち時間の増加で我が家のお家好きの御仁(妻)にもいよいよ火がつきだしたみたいです。その日常風景を少し綴ることにします。

というのも私の休日は専ら水・木の平日オンリーになるので、休日は幼稚園の送り出し(9:30)~お迎えの(15:00)時間帯は夫婦だけの時間を過ごすことも多くなりました。そこで今まではモーニングやらランチやらとお出かけしていたのですが、最近では家のカスタマイズに彼女はご執心で「雑貨屋⇒カインズ⇒買ってきたものの取付」という感じであっという間に一日が終わってしまいます。(´;ω;`)ウッ…

では早速先々週の休日の成果品から…

壁付けのセンサーライトです。電気のつけっぱなしを改善しようとマグネットでくっつくLEDのタイプです。これで節電できると思ったのもつかの間、子供たちはライトが消えるまで近くで待機してるもんだから…(* ´艸`)クスクス 息子たち曰く「センサーライトのような文明の利器は信用できない」とのこと。正しくも唯一センサーライトのデメリットを思いしらされた気がしました。(今後の営業活動に生かそうと思います)それだけで終わらないのが我が家の息子たち。実はこのセンサーライトが2階にも設置されています。そいつにバレないように寝床に入るという遊びを思いついて大はしゃぎでした…やはり子供は遊びの発明家ですね。

では本題に。先週近所にお気に入りのお店を見つけましたので、まずはそのご紹介を…。最近は築10年前後のお客様からインテリアのイメチェンの相談を受ける機会も増えてきました。そこでお勧めのお店のご紹介です。休日にご家族、もしくはご夫婦でお出かけしてみてはいかがでしょうか?そのお店がこちら・・・。

名古屋市昭和区にある「エイトタウン」というお店です。リノベーション会社がやっている雑貨屋さんらしく、ビル丸ごとが展示スペースとなっております。アンティークなドアノブや鍵まで心をわしづかみにするアイテムてんこ盛りでしたよ。確か瑞穂区にも「8家具」という家具屋さんもあったような…。イメージ的には大阪にある「TRUCK」さんのイメージです。外には植物も売っていていろんな棚板などいろんなリノベアイデアがいたるところで具現化されてます。おかげで帰りにカインズに寄ってお花を飾る用の収納ボックスを材料から買って家でトンカチトンカチやりました。一応は完成しましたがあとはオイルステンで雰囲気づくりが出来たらお披露目しますね。DIYもやってみて結構楽しかったです。そうこうしているうちにやはり家はシンプルなハコで十分だと再認識しました。そんなこんなでユニテハウスお勧めです。いつでも遊びに来てくださいね。

では。

fujita