アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.06.11

営業課・藤田

メ・ダ・カ・キ・タ

こんにちは。営業の藤田です。またまた容赦なく地獄の夏休みが始まりますね。世のお父さん・お母さん、気持ちの準備は出来ていますか?我が家は現実をいまだに受け入れることかできないまま今日まで来ています。

本日の話題は「メダカキタ」です。近所の方に「メダカいらないか?」といわれて家族満場一致でメダカを飼うことになった我が家ですが、まずは住処の準備から…ということで

       

ざっとこんな感じです。コスパ最強のユニテハウスを売る身として果たしてコスパが良かったかどうかはあえて触れないことにします。ただやるなら徹底的にというのは嫌いじゃないので良しとします。ただ三男坊が必死に眺めているのはただの水だけの水槽です(* ´艸`)クスクス

そうこうしているうちに、水槽内に卵を発見。別水槽を用意して、赤ちゃん専用の餌まで…至れり尽くせりです。こういうのを過保護というのでしょうね…。

   

なにはともあれ一日中ポンプが作動していてみんな元気に泳いでいます。近所の人には次々と自慢する始末で…挙句の果てに「まるでニモの世界だね」との一言。次はフグみたいなやつとかギル(熱帯魚?)を入れてしまうのも時間の問題かもしれませんね。いよいよ夏本番のこの時期にちょっと涼しげなお知らせでした。では…。

PS:出来れば公言したくなかったユニテハウスアワードの受賞。たくさんのおめでとうメールありがとうございました。引き続きユニテ教を広めてまいる所存です(笑)

 

 

fujita