アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.10.10

営業課・藤田

プチリフォーム報告

こんにちは。営業の藤田です。先日はOB感謝祭のEVにご参加いただいた皆様ありがとうございました。実際に担当させていただいたお客様が誰よりも多かったのでなんとなく誇らしげになりました(〃艸〃)ムフッ

それはそうと、築年数が経過するとやはり気になるのはクロスの手垢や汚れ…更にはマンネリ化…?築年数10年を迎えようとする我が家では最近プチリフォーム三昧です。そこでその一例をご紹介しますね。

①まずは、お引渡し時にお渡ししたクロスの残りを引っ張り出してきます。そしてそこにお好みの塗料を塗ります。

これで完成体のイメージをしっかりとつかめるので塗った後の後悔対策になりますね。

②お次はマスキングテープで塗る範囲、塗らない範囲を決めていざ実行…となります。

躊躇せずにローラーでヌリヌリするのがコツです。多少粗くてもそれがアジだと自身に言い聞かせて一気に進めていきましょう

そんなこんなで使用前⇒使用後はこうなります。

     ⇒   

見事にイメチェン成功です。我が家の中心にあるメッセージボード(柱)だけでなく洗面所周りにも着手しました。その他の箇所はこんな完成体です。

 

実際に汚れがひどいのは子供たちの身長部分まで…そこで下半分だけ塗ることにしたそうですが、これがまたアクセントっぽく素敵な空間に仕上がりました・・・。っとここまであたかも自分がやったかのように綴ってますが、実は我が家のボス(嫁)と妹の合作でした。「もっと塗るとこないの…」という勢いだったそうです。なにはともあれありがとうございました。ここまでやってほぼ半日作業だったとのことです。「汚れたら上からごまかす⇒ごまかすなら素敵になるようにアイデアを実行する⇒最終的には気に入らなければ重ね塗りするか…で思い切ってやりきる」これが成功の秘訣かもしれませんね。嫁姉妹の行動力には脱帽です。因みに塗料の種類など知りたい方はご一報ください。

以上プチリフォーム報告でした。

fujita