アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.02.13

営業課・藤田

ついに嫁がブログ参戦!「サスティブルな生活」とのこと

こんにちは。営業の藤田です。常日頃ブログネタは専ら家族ネタとさせてもらっていますが、意外にも意外に見ていただいているご近所の方や知り合いが多いらしく、ネタに掲載している我が家の写真が「もっときれいに撮ってよ」とか内容的に「プライバシーの侵害」とか日々散々家族から攻撃を食らっているわけでして…。それでもめげずに営業マン的に好感度が上がるネタを探し続けるわけでして…。そこでさすがに私の嫁。先回りしてブログネタを依頼してきました。

そんなこんなで今回は彼女から送られたネタをそのままご披露することにします。

①昨年から始めた「段ボールコンポスト」

 

大きなお庭がなくても手軽に始められて匂いもほとんどしない。生ゴミが土に還る日を心待ちに毎日生ゴミ投入中!3か月後には土に還っているはず…。

②竹の歯ブラシ&歯磨き粉

竹の歯ブラシは可燃で処分可。歯磨き粉は環境汚染しないよう配慮され、人工甘味料、着色料・保存料などもフリー。体に優しい。しかも泡立ちはほとんどないけどかなりスッキリ!泡立てるのが当たり前と思っていたのがこんなにスッキリ磨けるなら泡いらない!!

③ペットボトル貯金

ついつい買ってしまうペットボトル。買ってしまったら環境を破壊していると反省し50円の寄付を…。それをまた何かに役立てたい!!

以上我が家の奥様の「サスティナブルな生活」のご報告でした。

これほど真剣に環境負荷を考えている嫁に対して私目はというと…ペットボトルを気にせずまとめ買いはするわ、爆音バイクに乗ってるわ…で少し肩身の狭い気もします(´;ω;`)ウッ…人間急には変われないのですこーしだけ環境配慮の気持ちを持とうと思いました。

*とはいえ上記商品にご興味あればお気軽にお尋ねくださいね。

 

fujita