アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.07.13

営業課・藤田

禁断の夜食セット

こんにちは。営業の藤田です。日に日に暑さも本格化してきていて、しまいには雨の日が心地よかったりする今日この頃ですが、くれぐれも無理はしないように夏を乗り切りましょう。

さて、我が家では6月(長男)7月(次男)8月(奥様)とこの時期にバースデーラッシュとなります。7月は次男坊の誕生日でした。

今年でもう12歳。いよいよ来年は中学一年生です。ただ親としてはいつまでたっても小学一年生みたいな感じがします。今更ながら3人の男兄弟だとここまで性格が違うのか…と感心するばかりですが、自由奔放で人気者の彼はそのまま素直に育ってくれれば…と思います。

それはそうと、今回のバースデープレゼン希望は実は「自転車」でした。しかもハンドルがくるっとまいてあるマジのロードバイク。どうやら地域一番のスピードを誇りたいみたいです。ついでにいくつか質問をしてみました。

「私:荷物のらないよ」⇒「本人:男たるもの荷物は持たない…いやリュックという発明品がある」

「私:普段乗りに見た目ださくない?」⇒「本人:ださい、ださくないはひとそれぞれ…」

こんな感じで営業マン顔負けの屁理屈で返してくるしまつでした。そうはいっても日に日に身長が伸びているこの時期に自転車はもったいないということで最終的には「モンスターハンター サンライズ」というゲームに落ち着いたというオチでした(*`艸´)ウシシシ

今年の当日は仕事でしたので何も買わずに帰宅するのは申し訳ないと思い、帰り道にコンビニでちょっぴり高級な「禁断の夜食セット」をプレゼントしました。それがこちら↓↓

2割増しの怪しい笑顔…じつはコレ20時頃からソワソワし始めて21時の光景だったりします。夜食じゃないやん!!と突っ込みたくなる時間帯でした。因みに彼の将来の夢は「山奥で野鳥を見ながら一軒家に住むこと」らしいです。ロクに虫も触れないのにどうするんでしょうね…。(*`艸´)ウシシシ

では皆様熱中症対策をして夏を乗り切りましょう。

 

fujita