アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.08.27

営業課・藤田

どうあがいてもセンスがないな…

こんにちは。営業の藤田です。人生40年を超えてくると自らの得手不得手というか「どうあがいてもセンスがないな」という事柄の一つや二つ出てくるものです。

その一つが「釣り」だったりします。いままでの人生での釣り経験といえば・・・

・釣り堀に行く⇒目の前に泳いでいるのに釣れない…どころか他人の釣り糸と絡まって迷惑かけまくりの最終的にはすくいあげ…

・釣具店でレクチャーを受けてそのまま碧南の海釣り場へ⇒リールは飛んでいくは、重りは10個紛失するわ、餌だけが余りまくり…

こんな散々な結果です。要はセンスがないということで半ばあきらめていましたが先日長男がどうしても釣りがしたいということでまたまた道具揃えからスタート。緑区の釣具屋さんはとても丁寧で意気揚々と出向。

結果粘りに粘って結果が出ました。(といいつつも合計5匹程度(´;ω;`)ウッ… 要は結果ということでご満悦で帰宅路につきました。

あと一つの苦手といえば、営業マンとして致命的な「方向音痴」だったりします。それもビックリするくらいの極度の方向音痴。きっと地震が起こったらまともに自宅まで帰れないと思います(〃艸〃)ムフッ

まだまだ苦手意識のある事というかセンスがないと痛感することは出てくるとは思いますが、あきらめることなく果敢にチャレンジしていこうと思います。

では・・・。

fujita