アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2023.02.19

営業課・藤田

他愛もないネタ

こんにちは。営業の藤田です。前回は年末だったことを考えると久々にブログ当番。

本日は他愛もない話ということでご理解ください。

まず、近況報告第一弾として先日のバレンタインデーネタ。唯一この日だけはドラ息子3人家族ではないほうが良かったなーと羨ましくもなる一日です。今年の奥様からのチョコレートはなんと・・・戦国編。戦国ゲームにはまっている私を思ってかどうかは不明ですがありがたくいただきました。

 

今年の我が家のチョコ数レースはというと、私×①、長男×③、次男×②、三男×② ということで例年通り私の奥様からのチョコは10倍ポイントなので圧倒的に私の勝ちということで…(* ´艸`)クスクス それはそうと一つ一つにストーリーがあって美味でした。

お次の近況報告第2弾は「ふるさと納税編」

残念ながら我が家は築10年を超えたのでいつのまにかあてにしていた「住宅ローン控除」も今年はナシ。そこで少しでも節税を…ということで初の「ふるさと納税」にチャレンジしてみました。12月の暮れに想定年収を計算してできるだけギリを狙いました。内容的には縁遠い海産物オンリー。

干物セット、数の子、イクラ、カニ・・・ETC 結果的には上物は我が家の質素な食生活には合わないようで…特に口で溶けるようなカニは「食べ応えがない」というブーイングのオンパレード。来年こそは全員を感動させるモノをゲットする決意を固めました。

また本日は他愛もないネタでしたが、経験者は語るで「ふるさと納税」に関してご質問などあればお気軽にご相談くださいね。

 

fujita