アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2017.09.10

営業課・藤田

北斗3兄弟?

こんにちは。

営業の藤田です。

前回のブログでらしくもなく「次回予告」をしてしまったことにやや後悔気味の本日のブログ当番です。

ご存知の方も多いかもしれませんが、我が家は今年3人目の誕生で晴れて男三兄弟が完成しました。ただでさえ1LDKの我が家の部屋数はどうしようと思いつつもなんとかなるかと開き直っている感じです。ある時次男坊が「これで北斗三兄弟の完成だね。早く生まれてこないかな…」なんて学校で口走ったみたいで、本当は北斗神拳は4兄弟のはず…と思いつつもそのまま放置しておきました。するとついに「俺はトキか(長男)」「じゃあ俺はジャギで父ちゃんはラオウだね(次男)」と満場一致で確定しました。そんな会話が出てきた瞬間の風景がこちら↓

KIMG0261

さらにこの時やっていたゲームはこちら↓

admin-ajax

最初は僕がはまって子供は見るだけだったので、最近では唯一のストレス解消法だそうです。ゲームの中だけならまだしも日常の兄弟げんかは技の出し合い…しまいには学校でもお披露目して先生に注意されることもありました。特に北斗百裂拳は悲惨で…時にはじいちゃんの股間に百裂拳をお見舞いすることもあったような…。まっ元気な証拠と割り切るようにします(笑)

それはそうと世代を超えて漫画文化が共有できるのはうれしいものですね。ちなみに主役のケンシロウ(三男坊)はというとやっと寝返りができるようになりました。

IMG_0760

子供の成長は早いもので、ついつい大きくなるのがさみしいような気さえ出てきています。3人目ともなるとおじいちゃんの目線で子供の成長を見ているような感じです。さあがんばって今日も働きましょう(笑)次回は晴れ舞台の運動会について書こうと思います。

 

 

fujita