アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.01.24

工務課・濱田

鬼師のまち‼

こんにちは、そして初めまして工務課の濱田です。

スタッフブログに参加させて頂く事になり、普段からあまりSNSを使いこなしていないので

何を書こうか緊張しながらの初投稿です。では早速いきます!

 

先日工事の申請で高浜市役所に行くと、玄関横に瓦がずらり。

何かと思えば、国の伝統的工芸品に指定されている「三州鬼瓦工芸品」を制作する「鬼師」と呼ばれる職人と『鬼滅の刃』

との鬼コラボ企画だそうです。確かに高浜市は昔から瓦の町ですからね。

高浜市のホームページを見てみると、もう終了してしまいましたがグッズ販売やスタンプラリー等いろんな企画を

やってたみたいです。

鬼滅の刃は興行収入もアナ雪を超えて1位になりましたし、こんなに身近な所にも進出しているなんて・・・。

キャラクターのデザインも結構ちゃんと造りこんでありましたよ。

な~んてこんな事を投稿していますが、実は『鬼滅の刃』に関しては全くの無知で、

映画も本も見ていませんΣ(・□・;)

今更感があって中々腰が重い感じですね。主題歌ぐらいは流石に知っていますが・・・。

好きな方は一見の価値有りかもですが、瓦の展示は1/29(金)の正午までみたいです。

 

こんな感じでいいのかなぁと思いつつ今日はここまで。

 

参考までに高浜市役所のホームページ

↓↓

https://www.city.takahama.lg.jp/soshiki/seisaku/17556.html