アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.06.18

実施設計課・濱田

わが町 半田市!

こんにちは、工務課の濱田です。

やっと今週末に緊急事態宣言が解除されますね。と言ってもまん延防止等・・・に切り替わるだけですが。

 

こんなコロナ禍で様々なイベント等が中止になってしまってますね( ノД`)シクシク…

わが町半田市では通常であれば春先から地区ごとにお祭りが開催されますが、

去年・今年は中止になってしまいました。

一番有名なところだと5月のゴールデンウイークに行われる亀崎の潮干祭でしょうか。

亀崎港の砂浜で山車を曳きまわすのはまさに圧巻です。

市内には各地区ごとに山車があり、全部で31輌あり5年に一度全部の山車が集結する

【はんだ山車まつり】があります。

前回が平成29年に開催され、次回は令和4年10月8日・9日に開催予定となっています。

そう、つまり来年なんです。

なんとなくワクチン接種の予定も見えてきつつある今日この頃ですが

来年にはお祭りが開催されるのを祈るばかりです。(^^)/