アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.03.30

実施設計課・濱田

わが町半田市Ⅱ

こんにちは、工務課の濱田です。

桜も満開になりつつあり、春の日差しが心地良い季節ですね。

先日そんな温かさに誘われ【半田赤レンガ建物】に行ってきました。

明治31年に【カブトビール】の工場として建設されてから110年余り、様々な歴史と共に

生き続けてきた建物です。第二次世界大戦も経験していますので、建物北側には戦闘機からの攻撃の

跡も残ってたりします。身近な所で歴史を感じますね。

現在は文化財として保存されながら見学出来る様になっています。

中はこんな感じ・・・

お土産コーナーや喫茶店、展示コーナー等がありました。

以前ブログでご紹介した半田の各地区の山車のミニチュアも展示してありました。

建物にはタダで入れますよ。(有料の展示コーナーもあります)

半田へお越しの際は是非見学してみてくださいね(^^♪