アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2023.05.15

実施設計課・濱田

GWに久しぶりの旅行へGO

こんにちは、工務課の濱田です。

 

ゴールデンウイークも明け、コロナも5類に移行されて少しずつですが

4年前の日常が戻りつつある感じでしょうかね(^^♪

 

ブログを振り返ると去年のGWは京都へ日帰りで行ってましたが

今年は近場ではありますが、新城市の湯谷温泉【はづ別館】へ1泊で旅行してきました。

【はづ別館HP】

奥三河・湯谷温泉 はづ別館 公式サイト | 湯谷温泉 奥三河 愛知県 (hazu.co.jp)

古くからある温泉宿でとっても趣がありゆったりとした時間を過ごす事が出来ました(^^)/

三人娘もゆったりとした風情を楽しんでくれました(^^♪

部屋から望める宇連川は板を敷き詰めた様に見えるので別名:板敷川とも呼ばれているそうです。

翌日は奥さんの提案ですぐ近くの鳳来寺へ。

お寺さんの参拝までは良かったんですが、その後ハイキング気分で

鳳来寺山の山頂へ行く事に。これが想定外の険しい山道。行けども行けども山頂が見えてこず

結局1時間超えの登山となりました。当然下山も1時間かかりました( ノД`)シクシク…

宿ではゆったりとくつろいだのに、翌日はかなりハードな登山になっちゃいました。

でもこれもいい思い出となりました。