アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.05.30

総務課・平山

矢作ダム

こんにちは、総務課の平山です。

 

4月の後半から5月にかけて、個人的に色々あったり天気の問題だったりで

 

自転車で外を走ることがほとんど出来ませんでした。

 

自宅で隙間時間にローラー台には乗っていましたが、それではブログネタとしては

 

面白くないので、今回は冬の時期に行った矢作ダムについてです。

 

 

 

矢作ダムはその名の通り矢作川の上流にあり、愛知県と岐阜県の県境に位置します。

 

行き方は非常に簡単で、矢作川をひたすら上流方向に進んでいくだけ。

 

自宅が西尾市なので、そこから矢作川を上って矢作ダムまで行くと

 

愛知県を縦断したような感じになります。

 

   

 

前回行ったのが冬の時期だったので山に茶色が目立ちますが、

 

今の時期に行けば新緑に覆われて非常にいい景色だと思います。

 

ただ、矢作ダムまでは若干距離が遠いため、ふらっと行くことが出来ません。

 

また時間を見つけて行こうと思います。

 

 

走行距離:163.7km
走行時間:7時間8分4秒
獲得標高:1,106m
消費カロリー:2,675kcal