アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2021.07.07

総務課・平山

4万Km

こんにちは、総務課の平山です。

 

私が趣味でロードバイクを始めたのがだいたい2014年の秋ぐらいですが、

 

そのころからどこを何Km走ったかを記録しています。

 

先月になりますが、ついに累計走行距離が4万Kmを超えました。

 

赤道をぐるっと一周すると大体40,075Kmなので、自転車で地球一周相当の距離を走ったことになります。

 

 

 

 

ロードバイクを初めて1年ぐらいたったころ、いつかは地球一周できるといいなと思って

 

なんとなくの目標にしていましたがついに達成しました。

 

ただ、室内トレーニング用の3本ローラーの距離も入れているので、

 

実際に外を走ったのは2万Kmもいっていませんが、3本ローラーも実際に

 

ロードバイクを漕いでいるので走った距離に含めています。

 

ちなみに3本ローラーで2万kmオーバーしているので、

 

自宅で2万Km以上も自転車に乗ったと考えるとそれはそれで凄いですね。

 

 

 

4万Km記念として自転車アプリに記録してある過去のGPSデータから

 

自分が走ってきた軌跡をマッピングしてみたらこのようになりました。

 

赤い線が私が走った道になります。

 

 

ほぼ三河地方ばかり走っていることがよく分かります。

 

愛知県外をまともに走っているのは琵琶湖と浜名湖ぐらいですね。

 

 

 

年間走行距離も年を追うごとに増えてきており、今年は初の年間1万Kmオーバーを目指しています。

 

6月が終わった時点で5,800Km超えたので、残り半年で4,200kmで2021年の目標達成です。