アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2022.10.01

総務課・平山

滝見橋

こんにちは、総務課の平山です。

 

昨日の杉浦さんとネタが被ってしまいますが、私も今日は滝の話です。

 

 

 

少し前になりますが、久しぶりに矢作ダムまで自転車で行ってきました。

 

矢作ダムへは何回か行っていますが、いつもは奥矢作湖の手前にあるダムで折り返していたところ

 

その日はたまたま時間に余裕があったので初めて奥矢作湖を一周してみました。

 

矢作ダムから東に進み、最初にあった橋を渡ろうとしたところ、

 

その橋の名前が滝見橋となっていることに気づきました。

 

 

 

橋から滝でも見えるのかなと思いそのまま橋を渡ってみると、

 

橋の中央付近から美しい滝を見ることが出来ました。

 

 

滝の周りに生い茂っている木々が良い感じで、しばらく眺めていました。

 

ちなみにこの滝は押川大滝というそうです。

 

 

 

矢作ダムまで行ってから思い付きで一周回ろうと決めたので

 

当然下調べはしておらず、思わぬ収穫でした。

 

自宅からは距離があるので中々行くことはできませんが、

 

今度は紅葉の時期に行ってみたいものです。

 

 

走行距離:184.25km
走行時間:7時間20分15秒
獲得標高:1,339m
消費カロリー:3,358kcal