アイコン太陽ハウジングのタッフブログ
アイコンテキスト

  • TOP>
  • スタッフブログ

2023.01.14

工務課・神谷

VERBLITZ vs Blue Revs

こんにちは、工務課の神谷です。

 

突然ですが、

『闘球』

って何の球技かご存知ですか?

 

 

 

2019年に日本でワールドカップが開催され、話題となった『ラグビー』のことなんです。

 

12月の事ですが、息子が通うラグビースクールのご厚意で

ガチンコの本気ラグビーを観戦してきました。

  

 

応援するのは

地元の 【TOYOTA VERBLITZ(ヴェルブリッツ)】

対戦相手は 【静岡 Blue Revs(ブルーレヴズ)】という一戦!

 

当日は小雨降るあいにくの天候でしたが、初めて見る大人の本気ラグビーということで

息子と2人、テンション爆上げで行ってきました。

 

VERBLITZには、日本代表で〝ジャッカル″という技でその名を轟かせたこの人

 

姫野選手  

が所属しています。

 

(参考)快進撃の原動力、姫野の「ジャッカル」はココが違う- 特集:ラグビーワールドカップ 2019 日本大会:読売新聞 (yomiuri.co.jp)

 

試合は   ↓  こんな感じでまさに白熱。

 

いつも見る子供たちの試合とは違い、さすがに大人の本気

規格外のパワーとスピードで、見ているこちらもボールを追いかけるのに必死でした (^^ゞ

人と人がぶつかり合うときの『バチンッ!!』って音がスタンドまで響き渡る勢いで、迫力満点。

まさに『闘球』闘う球技です。

息子も真剣な眼差しで...まるで格闘ゲームでもやっている時のような、

いい顔してました。

 

    親バカですm(__)m

 

 

試合の展開は

前半11-12と押されていましたが、後半20-14と取返し

見事31-26で勝利!という結果になりました。

 

雨と風で震える寒さでしたが、貴重な体験をさせてもらいました。

 

昨年のサッカー日本代表の健闘も記憶に新しいですが、

3月には野球のWBC、9月にはラグビーワールドカップと

今年はスポーツの大会が沢山あるので楽しみです。

 

日本代表の活躍をみんなで応援しましょう!